
お↑さん↓モンスト攻略 コイツ玉とか弾きだしまきたよ

不定期のモンスト攻略ブログです。前の垢のパスワード忘れたので新しくしました

雑記

皆さんご無沙汰しております。久しぶりの更新です。最近実習が入りまして肩の痛みと課題による寝不足で体が悲鳴を上げております。

さて今回は攻略ではなくモンストを始めたきっかけについて。
始めたのは2013年の夏がだったかなと思います。
仲の良い先輩が投稿者の友人含めて4人くらいを誘ったのが始まりでした。

投稿者は当時ソーシャルゲームなんてスタミナ無くなったら進めないし、課金とかするならPS3のゲームに使う方がいいというくらいでしたが断りきれずに始めることに…

最初は大変だからやはりリセマラが始まるんですが投稿者は星5のキャラが全く当たらず、始めるモチベーションも下がる一方でした。
周りはギムレットとか当時かなり強かったモンスターを引いていたのですが、なかなか当たらず諦めかけた時にやっとこさ当たりました

f:id:b-t3403:20160529013509p:plain
初めての星5キャラは坂本龍馬でした。
悔しがる先輩の顔は今でも忘れません。先輩は当時ワールドでリセマラを終了させていたので尚更でしょう。

ここから始まるわけですが当時はランク上げどころかログインすらまともにしておらず辞めようかと思いましたが先輩が「今やめたら絶対後悔するよ。そのキャラはほしがる人がたくさんいるからね」と言っていたのでログインだけでもやるようになりました。

龍馬は神化してから性能を発揮するのですが当時はどうしても神化素材の徳川慶喜が取れなかったので先輩と協力して素材を取ったのが懐かしいです。
学校祭の終わりの夏だったかな

そしてある日先輩から助っ人を頼まれました。当時無課金でやっていたのでキャラが少ない当時の投稿者は足を引っ張るだけだと思っていましたがどうやら適正キャラが坂本龍馬のようで手伝うことになりました。
ここで投稿者が初めての挑戦となります超絶クエストです。相手はクシナダでした。

現在は適性キャラがウォッカやギルガメッシュなど多くありましたが当時は龍馬無しでは難しいほどだったので初挑戦しました。

先輩の指示の元ようやくクリアし、初の超絶キャラであり現在でも使用回数1位となっております。

その後オーブが溜まってはガチャを引き続け、ブラフマーやベートーベンなどいろいろなキャラが手に入りましたが水属性のガチャ限が全くカスリもしませんでした。当時はテキーラやナポレオンが欲しかったのですが初の水属性ガチャ限はローレライでした。
f:id:b-t3403:20160529015654p:plain
現在でもローレライはかなり使えますが当時はワープのクエストがあまり目立っていなかったため活躍することはあまり無かったのです。活躍するのはレチリ集めとかでしたね

その後ボチボチとガチャ限を手に入れ多くのクエストをクリアしてきましたが時は流れて2015年になりましてここで運極を作ることを決意しました。
運極を作るのはレチリをラック90までにするのが当時の主流となってましたが、水属性のガチャキャラが少なかったので水属性の降臨キャラの運極を作ることを決意。
選んだのはお馴染みのクイーンバタフライでした。
現在、使用回数は2位ですがRDと混ぜたのでもう上がることはないと思います。今でも使うことはあまり無いです。でも昔は本当にお世話になったものですよ。

クイーンバタフライから始まり、ぬらりひょんやバステトなど、どんどん運極数が増えましたが、超絶を全くクリアしていなかったのでソロで初めての超絶へ…
f:id:b-t3403:20160529020904p:plain
相手はイザナミでした。水属性の適性ガチャ限がいないので無課金編成で挑みましたが最初はボロ負けでした。回数を重ね自分の力で初めての超絶キャラが手に入りました。手に入ったのがXの覚醒2の後だったので意外と結構遅かったんですよね。

その後ヤマタケや摩利支天など超絶に挑戦する機会が増えました。そして去年の冬くらいに覇者の塔へ挑戦することに。

登り始めたのはバベルが実装された1ヶ月後のものでした。
鬼門と言われた23や28はあっさりクリアできましたが30階が結構難しく、1日がかりで登ったりしましたが31〜33階の壁がかなり大きかったですね。
何日かかけてようやく制覇し記念の獣神祭でガチャることに。いとこに見守られながらソロで1回ずつ引いて星5が出たらストップすることにしました。
オーブを半分使いましたが6回目で確定演出。
f:id:b-t3403:20160529022841p:plain

当たった時は声を上げましたね。アヴァロンが当時倒せなかったので嬉しいものでした。
アヴァロン取ったあとはイザナミ周回のために進化に戻したりしましたが現在は神化にしております。

そんでここからネットで淫夢を知ったゾ。
きっかけはサウザー兄貴の迫真ホモンスト部で知りそこでしこたま動画見ながらやりはじめたんや(モンストを)
モンスト攻略動画を見るのはあまり無かったけど気が狂うほど楽しいんじゃ。

あっそうだ(唐突)。投稿者が1番気に入ってるキャラはワールドだゾ
f:id:b-t3403:20160529102237p:plain
やっぱ…ワールドくんの…ホーミングを…最高やな


そんで今回はフレンド数が低いことに気づいたんでフレンド募集をすることにしたゾ
覇者の塔制覇したことがあるやつ、至急申請くれや
悪いがランク150以下はNG
f:id:b-t3403:20160529024127p:plain

申請者0人狙い
投稿者が眠くなってきたんで終わり!閉廷!

イザナミのワンパン配置について

今回は短めだけどよろしくお願いしナス

イザナミのワンパンについてですが、100%ではないですが自分が今までワンパンしてきてやり易い配置と角度について紹介しナス
f:id:b-t3403:20160501202032j:plain
まず最初にゾンビを2体倒したときに左上のリドラをわざと残しナス。

その右隣にいるリドラはぬらりひょんの配置するのに邪魔なんで上手く左上を残しナス
左上のリドラがのこったら○の部分に向かって、ぬらりひょんのssで突破しナス

f:id:b-t3403:20160501202337j:plain
すると大体写真の○の位置で止まることが多いので矢印の先のリドラの羽の爪辺りを狙えばワンパンが出来ナス。

これは100%ではありませんが上手く行けば弱点が上になくてもゲージ飛ばしくらいは可能なので鬼門となるステージ2は楽に出来ると思いナス。

短めでしたが終わり!閉廷!

リクエスト

さてリクエストにあったクエストの攻略にイキますよ~イクイク。
でもこんな糞面倒なクエストをリクエストするのは頭にきますよ!

てなわけで今回は貂蝉の攻略だゾ
密林なのでブーツを取らないと減速する糞ギミック使用となってるゾ
ブーツを取るにはピネガキ雑魚を倒さなきゃ手に入らないからかなり頭を使うクエストになってるゾ

それじゃパーティー紹介から
f:id:b-t3403:20160424163830p:plain
ギミックはワープが主に出てくるからアンチワープのキャラを連れてかないと死ゾ
アスタロトは爆発SSでボスに弱点ヒットすると100万は叩き出せるからオススメだゾ

f:id:b-t3403:20160424164052p:plain
羅刹は火属性で数少ないワープ貫通キャラだから連れていって損はないし、ssがきれいに決まると100万なんて簡単に出…出ますよ。
f:id:b-t3403:20160424164306p:plain
コイツは妥協枠なんで別に入れなくてもいいゾ~コレ。他にも赤穂浪士とかイザナミ入れてもいいから連れてくといいゾ
投稿者は赤穂浪士作る気は無かったんでコイツが代用となっております。イザナミ運極いるからしょうがないね。
オススメのガチャ限キャラなら
プヨプヨにワンパン出来るギルガメッシュ
木属性耐性で爆発ss持ちのブラフマー
他にもラザニーやルビーがいるから持ってたら連れていって…どうぞ

アヴァロンも連れてくとスムーズに周回できるけど今回は連れて行かないです

それじゃ攻略ほら行くど~

まずステージ1
f:id:b-t3403:20160424170433j:plain
野獣の指先にあるところめがけて引っ張るとピネガキと左上のホミ吸を同時に倒すことが出来るゾ。
そのあとは靴を取らずにブーツの段階い上げとss貯めを同時に行う
一番嫌なのはスピードダウンしたときにステージ移動だからブーツを取らない時は味方の友情に気を付けることだゾ。
f:id:b-t3403:20160424171153p:plain
次からは中ボスが出てくるゾ
優先するのはピネガキ→レーザー雑魚だゾ
特に注意してほしいのは十字レーザーと反射レーザーだゾ。中ボスもそこそこ火力が高いからレーザー雑魚と同時にボスに攻撃したいゾ

他にも注意点としてはホミ吸がピネガキを召喚したあとは一切ピネガキを召喚することはないゾ。なのでそのあとなら倒して…どうぞ。
ステージ移動の時にブーツの効果が続いてるなら
直ぐにピネガキ倒してそのブーツを取らずに育てるのがいいゾ~コレ。ホミ吸がピネガキ出したらソイツのブーツ取った後にボスに集中して倒し終わったらブーツ取得→雑魚処理が個人的にオススメだゾ。


f:id:b-t3403:20160424171843p:plain
このステージは前のステージ同様にピネガキ→雑魚でイキますよ。前と解説はほとんど変わらないです

f:id:b-t3403:20160424172306p:plain
さてボスステージ1だゾ。ボスは3ステージあるからssの使い方に注意してほしいゾ。
今の投稿者のパーティーならこのステージで世阿弥のssを綺麗に決めるのが理想だゾ
もし世阿弥ではなくイザナミやアヴァロンならアスタロトや羅刹を使うことをオススメするゾ。

このステージで使うssは1回だけにするのが理想だゾ。ただし赤穂浪士は乱打ssだから高威力の拡散段やショットガンが当たるかもしれないから注意するゾ

f:id:b-t3403:20160424173525p:plain
ボス2はピネガキ倒してブーツを取った後にssを使うゾ
手持ちにアヴァロンがいるならここでアヴァロンのssを使いナス。
体力が満タンに近いなら200万くらい出せるから是非ここで使ってほしいゾ。
アヴァロンがいないなら、他のssを1体だけ使うゾ。張飛なら使わずにほかの手持ちで抜けることをオススメするゾ。ルビーやブラフマーならここで使いナス

f:id:b-t3403:20160424174811p:plain

ラストステージだゾ。
張飛を持ってるならブーツ効果があることを確認してss決めたら直ぐに終わるゾ
イザナミとかメテオを打つならブーツを確保しながら打つといいゾ。
投稿者はボス1で世阿弥、2でアヴァロンもしくは羅刹、3でアスタロトとガチャ限のssで倒してナス。

攻略については以上です。リクエストしたやつもう許さねぇからな(半ギレ)

暇だったらアヴァロンに挑戦してポイントとか書くつもりでいるゾ

今回はこれで終わり!閉廷!

止め時はいつか?

とりあえず近況報告!
f:id:b-t3403:20160417230815p:plain
アリスが当たった!念願の限定キャラ!限定キャラは天草以来半年ぶりになるんでテンション上がりまくりでした
先月の超獣神祭ではクソみたいな結果だったんですよビリーザキッドとかアリババとか微妙だったんで…
 因みに投稿者はソロガチャでオーブを引っ張るときに双方の乳首で引いたところ右の乳首で西郷、左の乳首でアリババを当てました。

こんな引き方したら産廃キャラしか当たらねぇなと思い覇者の塔の報酬オーブを貯めておきました。途中で水の遊宴の誘惑が来ましたがガマンした甲斐がありましたよ。次回からの報酬オーブは水の遊宴に集中してラファエル当てに行きますよ。

次に運極数が増えましたよ。ギガマンティスとかありましたけど1番デカイのは
f:id:b-t3403:20160417232900p:plain
とうとうクシナダが運極になりやした。初めて手に入れた超絶キャラなんで早く終わると思いきや少し時間かかりました。
イザナミぬらりひょんでワンパンしまくってたのでソレのおかげでイザナミが早く出来上がってしまったわけですけども長かった…
これで毘沙門天とヤマタケの運極にまた一歩近づいたわけですけども資格取得の為モンストをしばらく抑えようと思います。
ログインはしますよ。あとシャンバラをドロップしてないのが悔しいんで次回のシャンバラでドロップしたら覇者の塔出現まで抑えようと思います。

期間は11月くらいまで続くかな?と思いますのでそれまでは雑記とか書いたりしますよ。実習では考察とか書かなきゃならないので文章力付けたいんでね

では皆様またいつか

久々の理想郷

どーも。覇者の塔と新爆絶が近づいております今日この頃。

シャンバラをモンストニュースの画像から見て幻獣か鳥族だと思いますよやっぱり。この前プロメテウス当ててガッカリして帰ったら突然来ましたよ爆絶ぅ…。
f:id:b-t3403:20160405225501j:plain
神化の姿見たら手ぇ何本か生えてて鳥かどうかこれもうわかんねぇな。あと気になるのはやはりギミックですよ。

アヴァロン、ニライカナイでワープが出て、シャンバラもワープになるのかもしれませんがクシナダクシナダ零でワープが出てるので可能性は薄いですな。

重力バリアとダメ壁が怪しいですがアヴァロン接待のためにダメ壁がメインになると筆者は予想してます。覇者の塔36階みたいに一度触れると即死レベルのダメージが来る感じになると思います。アヴァロンはゲージ早いからね。しょうがないね。

因みに筆者の初見は進化卑弥呼、進化プロメテウス、神化アザゼルとなっております。剣の倍率上がるなら卑弥呼のレーザー、チェーンメテオ。キラーが乗る友情ショットガンのプロメテウス。貫通と雑魚処理にアザゼルとなっております。

重力メインが来たら竜馬、ベートーベン、イザナミ等でイキますよ〜イクイク。

因みに筆者はまたアヴァロン取りました。ヤマタケのレーザーが良い仕事してんね
f:id:b-t3403:20160405225434p:plain

雑記

いや~最近実習とかあってキツイっす。モンストもプレイ時間少なくなってきたけどしょうがないね。

今日はギガマンティスとダヴィンチの周回予定でギガマンティスの方は惜しくもあと9体…悲しいなぁ…

早く清盛運極にしてガーゴイル回りたいんですよ
ノエルだと厳しいんでね。
あと羅刹が今1番運極にしたいんですわ。貂蝉はソロしか出来てないんで、たとえイザナミ運極にしたとしても混ぜてもらえなかったりするのがありますあります。

とまぁこんな感じで運極目標を立ててます。投稿者が始めた頃にはワープはあまり需要が無かったんですけど今はアンチワープ単アビリティでも欲しいくらいなんですわ。

火属性は貫通ワープ、と貫通マインがもっと欲しい…欲しくない?貫通ワープは羅刹しかいないし、貫通マインはパイニャくらいしかい ないです。

あと反射でワープ飛行かな?のび太はステータス、友情、ssがクソザコナメクジだから連れてくのも戸惑いますね。

ダヴィンチはただヴィジュアルが好きだから集めてます(ノンケ)。でも降臨で貫通ホーミング持ってるのは貴重なんでいいゾ〜コレ

あと楽しみなのは獣神化ですね。早く投稿者のオーディン、ヴァルキリー、エクリプスが救済されるのを願っております。頼むよ〜

課題もあるし今回はこれで終わり!閉廷!

現在の状況

ブログ放置してからかなりの日数が経ちました。
あの時はカイが降臨してた頃だから結構前になりますね。運極数も32体になり、2月にイザナミが運極になりました
f:id:b-t3403:20160319214040p:plain
次の目標は勿論クシナダの運極ですよ。現在62なのであと5回くらい来れば運極になると思います。人が集まればもっといいけどクエストに時間がかかるからしょうがないね。

最近運極になったのはフェンリルXですね。以外にも初の火のダメ壁運枠ですよ。木属性の降臨てダメ壁ギミック多いから何か作らないとって思ってたら滝夜叉でフェンリル周ってしまえば早いのではないかと思い、ヒュドラ放ったらかして作りました。

やっとこさセルケトを回れますよ。HPが少ないのは残念なところだけどニライカナイ適性だから多少はね?他には最近上方修正されたメデューサにも行けるからコイツの活躍が楽しみですよ。

現在、運極を目指してるキャラは羅刹、セルケト、かまいたち、PC-爺ですね。
新降臨のブルーロブスターは覇者の塔31階適正なので無理に運極は目指してません
パインの進化は摩利支天、神化はイザナミ零に連れていけますからオススメですね。バンパイニャの代わりとして連れてくのもありです

結構長くなったんで今日はこの辺で終わり!閉廷!