
お↑さん↓モンスト攻略 コイツ玉とか弾きだしまきたよ

不定期のモンスト攻略ブログです。前の垢のパスワード忘れたので新しくしました

リクエスト

さてリクエストにあったクエストの攻略にイキますよ~イクイク。
でもこんな糞面倒なクエストをリクエストするのは頭にきますよ!

てなわけで今回は貂蝉の攻略だゾ
密林なのでブーツを取らないと減速する糞ギミック使用となってるゾ
ブーツを取るにはピネガキ雑魚を倒さなきゃ手に入らないからかなり頭を使うクエストになってるゾ

それじゃパーティー紹介から
f:id:b-t3403:20160424163830p:plain
ギミックはワープが主に出てくるからアンチワープのキャラを連れてかないと死ゾ
アスタロトは爆発SSでボスに弱点ヒットすると100万は叩き出せるからオススメだゾ

f:id:b-t3403:20160424164052p:plain
羅刹は火属性で数少ないワープ貫通キャラだから連れていって損はないし、ssがきれいに決まると100万なんて簡単に出…出ますよ。
f:id:b-t3403:20160424164306p:plain
コイツは妥協枠なんで別に入れなくてもいいゾ~コレ。他にも赤穂浪士とかイザナミ入れてもいいから連れてくといいゾ
投稿者は赤穂浪士作る気は無かったんでコイツが代用となっております。イザナミ運極いるからしょうがないね。
オススメのガチャ限キャラなら
プヨプヨにワンパン出来るギルガメッシュ
木属性耐性で爆発ss持ちのブラフマー
他にもラザニーやルビーがいるから持ってたら連れていって…どうぞ

アヴァロンも連れてくとスムーズに周回できるけど今回は連れて行かないです

それじゃ攻略ほら行くど~

まずステージ1
f:id:b-t3403:20160424170433j:plain
野獣の指先にあるところめがけて引っ張るとピネガキと左上のホミ吸を同時に倒すことが出来るゾ。
そのあとは靴を取らずにブーツの段階い上げとss貯めを同時に行う
一番嫌なのはスピードダウンしたときにステージ移動だからブーツを取らない時は味方の友情に気を付けることだゾ。
f:id:b-t3403:20160424171153p:plain
次からは中ボスが出てくるゾ
優先するのはピネガキ→レーザー雑魚だゾ
特に注意してほしいのは十字レーザーと反射レーザーだゾ。中ボスもそこそこ火力が高いからレーザー雑魚と同時にボスに攻撃したいゾ

他にも注意点としてはホミ吸がピネガキを召喚したあとは一切ピネガキを召喚することはないゾ。なのでそのあとなら倒して…どうぞ。
ステージ移動の時にブーツの効果が続いてるなら
直ぐにピネガキ倒してそのブーツを取らずに育てるのがいいゾ~コレ。ホミ吸がピネガキ出したらソイツのブーツ取った後にボスに集中して倒し終わったらブーツ取得→雑魚処理が個人的にオススメだゾ。


f:id:b-t3403:20160424171843p:plain
このステージは前のステージ同様にピネガキ→雑魚でイキますよ。前と解説はほとんど変わらないです

f:id:b-t3403:20160424172306p:plain
さてボスステージ1だゾ。ボスは3ステージあるからssの使い方に注意してほしいゾ。
今の投稿者のパーティーならこのステージで世阿弥のssを綺麗に決めるのが理想だゾ
もし世阿弥ではなくイザナミやアヴァロンならアスタロトや羅刹を使うことをオススメするゾ。

このステージで使うssは1回だけにするのが理想だゾ。ただし赤穂浪士は乱打ssだから高威力の拡散段やショットガンが当たるかもしれないから注意するゾ

f:id:b-t3403:20160424173525p:plain
ボス2はピネガキ倒してブーツを取った後にssを使うゾ
手持ちにアヴァロンがいるならここでアヴァロンのssを使いナス。
体力が満タンに近いなら200万くらい出せるから是非ここで使ってほしいゾ。
アヴァロンがいないなら、他のssを1体だけ使うゾ。張飛なら使わずにほかの手持ちで抜けることをオススメするゾ。ルビーやブラフマーならここで使いナス

f:id:b-t3403:20160424174811p:plain

ラストステージだゾ。
張飛を持ってるならブーツ効果があることを確認してss決めたら直ぐに終わるゾ
イザナミとかメテオを打つならブーツを確保しながら打つといいゾ。
投稿者はボス1で世阿弥、2でアヴァロンもしくは羅刹、3でアスタロトとガチャ限のssで倒してナス。

攻略については以上です。リクエストしたやつもう許さねぇからな(半ギレ)

暇だったらアヴァロンに挑戦してポイントとか書くつもりでいるゾ

今回はこれで終わり!閉廷!