読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お↑さん↓モンスト攻略 コイツ玉とか弾きだしまきたよ

不定期のモンスト攻略ブログです。前の垢のパスワード忘れたので新しくしました

雑記

皆さんご無沙汰しております。久しぶりの更新です。最近実習が入りまして肩の痛みと課題による寝不足で体が悲鳴を上げております。

さて今回は攻略ではなくモンストを始めたきっかけについて。
始めたのは2013年の夏がだったかなと思います。
仲の良い先輩が投稿者の友人含めて4人くらいを誘ったのが始まりでした。

投稿者は当時ソーシャルゲームなんてスタミナ無くなったら進めないし、課金とかするならPS3のゲームに使う方がいいというくらいでしたが断りきれずに始めることに…

最初は大変だからやはりリセマラが始まるんですが投稿者は星5のキャラが全く当たらず、始めるモチベーションも下がる一方でした。
周りはギムレットとか当時かなり強かったモンスターを引いていたのですが、なかなか当たらず諦めかけた時にやっとこさ当たりました

f:id:b-t3403:20160529013509p:plain
初めての星5キャラは坂本龍馬でした。
悔しがる先輩の顔は今でも忘れません。先輩は当時ワールドでリセマラを終了させていたので尚更でしょう。

ここから始まるわけですが当時はランク上げどころかログインすらまともにしておらず辞めようかと思いましたが先輩が「今やめたら絶対後悔するよ。そのキャラはほしがる人がたくさんいるからね」と言っていたのでログインだけでもやるようになりました。

龍馬は神化してから性能を発揮するのですが当時はどうしても神化素材の徳川慶喜が取れなかったので先輩と協力して素材を取ったのが懐かしいです。
学校祭の終わりの夏だったかな

そしてある日先輩から助っ人を頼まれました。当時無課金でやっていたのでキャラが少ない当時の投稿者は足を引っ張るだけだと思っていましたがどうやら適正キャラが坂本龍馬のようで手伝うことになりました。
ここで投稿者が初めての挑戦となります超絶クエストです。相手はクシナダでした。

現在は適性キャラがウォッカやギルガメッシュなど多くありましたが当時は龍馬無しでは難しいほどだったので初挑戦しました。

先輩の指示の元ようやくクリアし、初の超絶キャラであり現在でも使用回数1位となっております。

その後オーブが溜まってはガチャを引き続け、ブラフマーやベートーベンなどいろいろなキャラが手に入りましたが水属性のガチャ限が全くカスリもしませんでした。当時はテキーラやナポレオンが欲しかったのですが初の水属性ガチャ限はローレライでした。
f:id:b-t3403:20160529015654p:plain
現在でもローレライはかなり使えますが当時はワープのクエストがあまり目立っていなかったため活躍することはあまり無かったのです。活躍するのはレチリ集めとかでしたね

その後ボチボチとガチャ限を手に入れ多くのクエストをクリアしてきましたが時は流れて2015年になりましてここで運極を作ることを決意しました。
運極を作るのはレチリをラック90までにするのが当時の主流となってましたが、水属性のガチャキャラが少なかったので水属性の降臨キャラの運極を作ることを決意。
選んだのはお馴染みのクイーンバタフライでした。
現在、使用回数は2位ですがRDと混ぜたのでもう上がることはないと思います。今でも使うことはあまり無いです。でも昔は本当にお世話になったものですよ。

クイーンバタフライから始まり、ぬらりひょんやバステトなど、どんどん運極数が増えましたが、超絶を全くクリアしていなかったのでソロで初めての超絶へ…
f:id:b-t3403:20160529020904p:plain
相手はイザナミでした。水属性の適性ガチャ限がいないので無課金編成で挑みましたが最初はボロ負けでした。回数を重ね自分の力で初めての超絶キャラが手に入りました。手に入ったのがXの覚醒2の後だったので意外と結構遅かったんですよね。

その後ヤマタケや摩利支天など超絶に挑戦する機会が増えました。そして去年の冬くらいに覇者の塔へ挑戦することに。

登り始めたのはバベルが実装された1ヶ月後のものでした。
鬼門と言われた23や28はあっさりクリアできましたが30階が結構難しく、1日がかりで登ったりしましたが31〜33階の壁がかなり大きかったですね。
何日かかけてようやく制覇し記念の獣神祭でガチャることに。いとこに見守られながらソロで1回ずつ引いて星5が出たらストップすることにしました。
オーブを半分使いましたが6回目で確定演出。
f:id:b-t3403:20160529022841p:plain

当たった時は声を上げましたね。アヴァロンが当時倒せなかったので嬉しいものでした。
アヴァロン取ったあとはイザナミ周回のために進化に戻したりしましたが現在は神化にしております。

そんでここからネットで淫夢を知ったゾ。
きっかけはサウザー兄貴の迫真ホモンスト部で知りそこでしこたま動画見ながらやりはじめたんや(モンストを)
モンスト攻略動画を見るのはあまり無かったけど気が狂うほど楽しいんじゃ。

あっそうだ(唐突)。投稿者が1番気に入ってるキャラはワールドだゾ
f:id:b-t3403:20160529102237p:plain
やっぱ…ワールドくんの…ホーミングを…最高やな


そんで今回はフレンド数が低いことに気づいたんでフレンド募集をすることにしたゾ
覇者の塔制覇したことがあるやつ、至急申請くれや
悪いがランク150以下はNG
f:id:b-t3403:20160529024127p:plain

申請者0人狙い
投稿者が眠くなってきたんで終わり!閉廷!