
お↑さん↓モンスト攻略 コイツ玉とか弾きだしまきたよ

不定期のモンスト攻略ブログです。前の垢のパスワード忘れたので新しくしました

おまたせ

皆さんご無沙汰しております。
5ヶ月ぶりの更新しナス

この五ヶ月で獣神化キャラが増えたり、超絶、爆絶も増えたり色々ありましたが、あんまり超絶とか周回できなかったんですよ…今年こそは大黒天の運極目指してましたけどダメみたいですね。
f:id:b-t3403:20161023004023p:plain
f:id:b-t3403:20161023004128p:plain
でもチマチマと超絶周回はしておりましたよ
少しずつ大黒天の運極に近づいておりナス

あとはキャラの数が大幅に増えました
現在は…
f:id:b-t3403:20161023005214p:plain
限定キャラがかなり増えたゾ
でもノアの活躍がまだ ないです
ニルヴァーナには連れて行くけどナナミやジェラルドのほうがまだ使えそうだからどちらか当たり次第外す予定になってるゾ
限定なのにホンマつっかえ!やめたらこの仕事?

話は飛んでサタンとギムレット獣神化が近づいているから獣神化の話を今回していきたいと思いナス

まずサタン獣神化
f:id:b-t3403:20161023005858p:plain
f:id:b-t3403:20161023005915j:plain
今までにない方向でアビリティが変わって発表当初は誰もがうせやろ!?と思った方も多い…多くない?

パワー型にしては安定しすぎるステータス
キラーM4つで最短8ターンで撃てるオールアンチss
やっと…エデンが…倒せるんやな…と思ってたら更新日の日に降臨したんで挑んだ結果
f:id:b-t3403:20161023010239p:plain
2勝1泥で勝ってしまったゾ…
正直イージス入れたらエビルが楽に倒せるからこっちのほうが安定してナス
でもせっかくだから獣神化初のエデン適正が来たからには試したい…試したくない?
キラー対象に弱点1回当たるだけで98万は草

獣神化ギムレットは普通の強化でも木属性のアリスになったから持ってる人も喜んでいるはず
でも友情がホーミングなんで爆絶適正では…ないです。でもアヴァロンに勝るスピードがあるんで一撃失神付けて…どうぞ。

あとは11月にリボンが獣神化するけど水耐性、重力+ワープになると思いナス。友情はエナジーハートと加速とかでしょう(適当)
今のところ闇の獣神化が続いてきたけど木属性がまだ少ないんでもっと増やしてホラ

あと自分の中では11月はブラフマーかノンノに獣神化来るかと思ってナス。恐らく11月の下旬にメメント・モリが来るんでその適性枠に合わせると思ってナス

各属性の獣神化予想は
火はブラフマー、ノンノ 限定でランスロ兄弟
水はカーリー、才蔵 
木はバッハ、ヘラクレス 限定でチンハン
光はブライト、モーツァルト 限定でパトラ
闇はモンタナ、ハーレー姉妹 限定でジャンヌ
辺りから来ると思ってナス
そろそろ火属性の獣神化に強友情付けてくれよな〜頼むよ〜。卑弥呼しか今のところ強友情いないんでハイ、ヨロシクぅ。

ブラフマーはアビリティに素アビにカウンターキラー付けて友情はリワインドブラスター、爆発
ノンノはマインM、ADWで友情はワンウェイ、エナサーかな

カーリーは火耐性付けて友情は全方位レーザー、加速
才蔵は魔封じがLくらいになって友情は斬撃加速とか

バッハは追従貫通弾つけるだけでいいよもう…
ヘラクレスはドラゴン田中キラーL、重力になってもっとニラカナ苦しめてくるぇ!

ブライトはマインL、重力で友情は超強貫通ホーミング8、短距離拡散弾
モーツァルトはマイン、ワープでssがレザバリ無効レーザーにして(提案)。

モンタナ、ハーレーはもっと汎用性上がって…どうぞ
闇の獣神化はイラスト眺めるだけでもイイゾ〜コレ

獣神化は予想を大きく覆すところが1番好きだから
特にバッハ、モンタナは汎用性もっと高めるんだよホラ!

獣神化の予想はこんな感じですかね?早く次のニコ生あくしろよ。そろそろ幽白コラボ来るんだろ?
どっちかというと聖闘士コラボで紫龍と氷河の神化追加を期待してんだけど…ダメみたいですね

個人的には仮面ライダーとかジョジョあたり期待していいっすか?ジョジョにも似たようなゲームあるけどまだサービス続いてるんすかね?やってみたことはあるけど流石バンナム!ガチャが渋いのなんの。やっぱ…カプコンの…ジョジョゲーは最高やな。(未来への遺産)

今回はこんなところで
終わり!閉廷!