読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お↑さん↓モンスト攻略 コイツ玉とか弾きだしまきたよ

不定期のモンスト攻略ブログです。前の垢のパスワード忘れたので新しくしました

メンテなんで

どうもTNTNから石鹸出るフレンズです

メンテ明けから覇者の塔、封印の玉楼などと盛りだくさんのイベントが始まるけど未だに英雄の証をどのキャラに付けるか迷っている状態でメンテに入ってしまいましたわ

個人的にはニライカナイとかクシナダなどの超絶、爆絶キャラに付けたいのもあるけど1番好きなキャラに付けたい思いもあるんですわ

今のところガチャキャラならワールドや救われないキャラに付けたいし、降臨ならニライカナイクシナダ司馬懿とかにつけてさらに汎用性を高くしたりするのもアリなんだけど、これもうわかんねぇな…

いっそ進化秀吉にもう一個つけてHP底上げしようかなと…蓬莱倒せてないクソザコナメクジなんでね

蓬莱の適正ガチャキャラがコルセア、ナチョス、秀吉、シェヘラザード、ユグドラシルといったssが微妙なメンツが多いんですよ…なのでまだマシな秀吉に付けて倒せるようになりたいですねぇ…ヘングレよこせや

そして今後木属性の獣神化で適正になる可能性があるのがユグドラシル、デネブあたりになりそうな気がしますな。
ユグドラシルはss何とかしなければ適正とは言えないけどデネブは魔王キラーから弱点キラーに変えて4ターンで激種変化+アンチブロックssで何とかなりそうかなと。

正直貫通ダメ壁の獣神化候補はユグドラシルとコルセアくらいしかいないんだけどssが自強化より劣ってしまうのが見えてくるのでゴロリと変えなければあまり評価は上がらないと思う…思わない?

蓬莱は爆絶で唯一艦隊で攻略が困難なクエストなのでキラーがついてくれればいいんだけど上記の候補じゃ駄目みたいですね…